キャプチャ17031519

Firefox 52より、Flash Player以外のNPAPIプラグインが無効化されました。
でも結構まだ使ってたりするので、困っている方もいると思います。

どうにかして有効化する方法が無いかと思って探していたら見つけました。
How To (Temporarily) Re-Enable NPAPI Plugin Support (i.e. Java) in Firefox 52

この記事によると、アドレス欄に「about:config」と入力して詳細設定を開き、真偽値で「plugin.load_flash_only」という値を作成し、「false」と設定し登録。その後Firefoxを再起動すればNPAPIプラグインが再度有効化されるとのことでした。

一応試してみましたが、正常にNPAPIプラグインが動作しているようなので、Firefox 52でNPAPIプラグインを使用したい場合は上記設定を行ってみてください。
スポンサーサイト
 

lawson_cp_r_980-390.png

エントリーするだけで200円分のお買物券が貰えます。貰えるものは貰っておきましょう。
上の画像からキャンペーンページに飛びます。

そういえばポンタの5倍分っていつ頃来るんでしょう・・・。結構使った気がしてるのですが。


 

Via-20170206.png

最近(というか結構前から)使いやすいブラウザを見つけて見つけたのがこの「Via」というブラウザ。
Google Play で手に入れよう

自分が使いだしたときには1万人程度のダウンロード数だったのですが、結構増えて今や10万~50万件に。

正直自分がブラウザを変更するにあたって、必須事項で考えていたのが以下の3点
○広告なし(もしくは買い切り)
○広告ブロック機能搭載
○戻る際に読み込みを行わない


この機能を求めて探していたらこの「Via」にたどり着きました。
また、ブラウザ内臓の広告ブロック機能の場合、自分でブラックリストなどを追加できないものも結構多いのですが、このViaは自分でフィルターの作成や、hostsファイル(adawayなどどは記述方法が違うのがちょっと残念なところ。)などでの編集も可能で、自分の好きなブロックリストの作成や、逆に除外したいところの除外なども可能です。

そして自分が結構面白いと思っているのがこのネットワークログ機能。
20170207081509624.jpg

広告などで表示させているアドレスがわからないなどの時にここで探すことも可能です。ドメイン、アドレスのコピーも可能なため、ブロックリストが作りやすいと思います。

ですが広告ブロックに関しては、適用タイミングがよくわからないのと、hostsファイルの記述がよくわからないのが難点だったりしています。確かにブロックはされているのですが。

また、このブラウザは中国製(作者のサイト見る限り・・・)ですが、日本語は良くある機械翻訳風ではなく結構綺麗な日本語になっています。最初は色々おかしなところもあったのですが、言語ファイル貰って直して送ったので結構まともになっていると思います。

現在も更新のたびに気になるところとかを直しているのですが、結構どう表現するべきか(推移後の画面なども考えて文面を考えているため)悩むところも多いので、ここ日本語おかしいという所があればリプなりなんなりで言ってくれれば直します。。。

まだ気になるところが結構あるブラウザですが、更新ごとに良くなっているので今後にも期待ですね。(でもブックマークの並び順の変え方がさっぱりわからない)

UserAgentの情報

Mozilla/5.0 (Linux; "Androidのバージョン、機種など"; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/55.0.2883.91 Mobile Safari/537.36


レンタリングエンジン

レンタリングエンジンが何かと思ったのですが、容量からして内蔵はしておらず、Android WebViewの更新時にアプリケーションが落ちるので、Android WebViewを使用している模様です。


 

LINE Pay関連で作った人も多そうなファミマTカード。色々アレなので問い合わせることもあるかもしれません。

以下が問い合わせ先なのですが・・・。
お問い合わせ-ポケットカード

キャプチャ20170116

固定:0120
携帯:0570

っておい。0570じゃ無料通話にならないんだよ。
ってことでファミマTカードサービスデスクの定額通話向け番号は↓です。
06-6886-0867

あるなら最初から書いといてくれ感が凄いですわ。
 

自分も最近知ったんですが、ミニストップの中のイオン銀行で毎月25日にお金を下ろすと、ミニストップで使えるコーヒーの50円引き券が貰えるみたいです。

feature_img.jpg

毎月25日ミニストップ限定! 店内のイオン銀行ATMお引き出しでコーヒーSサイズが半額!
キャンペーンは3月末までなようなので、あと3回しか使えませんが、寒い時に温かいコーヒーが50円で飲めるのは良いかもしれません。

ですが、問題は25日が平日なのが今月だけということです。
2月25日は土曜日、3月25日も同じく土曜日です。

イオン銀行ATMでは、平日の8時45分~18時まではATM手数料無料な銀行が結構あるのですが、土日は対象外なので、ご注意を。

イオン銀行の平日日中手数料無料の銀行一覧は↓から
ATMでご利用いただけるカード(銀行)

このキャンペーン延長してくれないかな・・・。