20170423.png

このアプリ知っていますか?auスマートパス限定のEdyルーレットというアプリです。
毎日一回ルーレットを回すことができ、最大1万円、最低1円が当たります。

そしてこれスマパス限定だからなのか、結構な確率で1円は当たります。
また、200円以上Edyで決済するとまたルーレットを回すことができるのも、Edyアプリよりも少ない金額でルーレットを回せます。

入れておいて損はないと思うので、Edy使ってる人は入れておきましょう。
(そういえばこれ、スマパス1契約で複数のスマホで回すことができます。1契約1回ではなく、1台につき1回みたいですね)
スポンサーサイト
 

じぶん銀行。auユーザーなら取りあえず作っておいて損はないのですが、なんか今ならハピタス経由で1000円分ポイントもらえるみたいです。

□コンビニATM、ゆうちょATM無制限手数料無料
□振り込み手数料5回無料

じぶん銀行「口座開設」

スマホの方はユーザーエージェントをパソコンにしてください。

auユーザーだけど作っていなかったって人はこの機会に作ってみてはどうでしょうか。au Walletへのチャージ上乗せキャンペーンもやってますしね。

ハピタスの登録は以下から・・・(やってくれるとかえざくらにポイントがですね。そして登録した人にもポイントが貰えます)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

1ポイントもあげない!って人は以下のリンクからどうぞw
http://hapitas.jp

 

タイトルの通りなのですが、先日auのガラケーの白ロムを買いました。

そしてプロフィール画面で『*6#27』と入力し、回線登録確認が『0』なのを確認して購入。

回線登録確認が『1』の場合にL2ロックが掛かっている物だと思っていました。



でもこの状態で他のICカードを差し込んだらカードが異なるため使用できませんの文字が…

とりあえずauショップにてICロッククリアを行って貰ったら問題なく認識しましたので、何かおかしいわけでは無さそうです。SIMさした後回線登録確認が『1』になりました。

回線登録確認が『0』だからとICロッククリアされてるとは限らないようなのでそれだけで判断しない方が良さそうですね。

また、この件に関して何か知ってる方居たら教えてくださると嬉しいです。
 

フォロワーさんのSCL23を触ってたら3G(EV-DO)だけ繋がらないなぁ…って思ってTwitterで聞いてみたらなんか気になる話が。




そして聞いてみると、iPhone 6契約のためVoLTEオプションに入ってるとのこと。

追記
VoLTEオプションに入っていて、VoLTE有効にしてるとこの現象が起きるらしい?


しかしVoLTEオプションに入っていてVoLTE有効でもEV-DOに繋がるって人も居て混乱してます。




追記終わり。


ServiceModeでEV-DOに固定してみてもこの通り。(他の端末でEV-DOエリアなのは確認済み)




800MHz 3G EV-DOに固定してみてもEV-DOに繋がらず3Gマークが出ません。

LTEや、1xに固定した際には正常にピクトが出ますし、データ通信、また1xでの通話も可能でした。


LTE固定した場合はちゃんと4Gと出ています。


同じく1xに固定した際にも1xピクトが表示されてます。




実際LTEエリアだけでも困らないとは思いますが、中々気になる事案です。

画像提供: かえでにゃん@90日ルールに負けた

画像提供及びツイート転載させていただいた方ありがとうございました!
 

何かしら書かないとねって事で時間無くて少ししか触れなかったので少しだけのレビュー・・・

まあ最初に結論を言っておきます。

Q.あなたはこれを買いたいと思いますか?
A.買いたいとは思いませんでした。。。

しかし上記の件は正直個人的な感想がとても多いのであんまり参考にしない方が・・・


ではまず取りあえずスクフェス入れようねって事で導入してみた。。。

うーん。。。感度悪い気がする。ミスりまくって他の端末なら余裕クリアの曲でも失敗しちゃう。スクフェス用には個人的には無理w

そしてCPU-Zにて謎のバグ有り。

Screenshot_2014-09-06-00-27-01.jpg

この画面でフリーズして再起動しちゃうというCPU情報見せたくないのって感じのバグw何度やってもここで再起動しちゃいます。

さて次は自分が要らないという判断を付けた内容です。
Android用のRAW現像ソフト「Photo Mate R2」ってのが有るんですが、適当にいじってたらこんな惨状に・・・↓↓

IMGP0302-Edit.jpg

わかります?下の方が変な感じになってるんです。他の写真でも同様の現象が発生し。。。これIntelのSoCの問題なのか、AST21の問題なのかは分からないですが・・・

↓が元画像です。比べるとよくわかるかと思います。ちなみにオと会の間あたりの明るさは自分で変更してるのでコレは関係ないです。
IMGP0301-Edit.jpg


ちなみに手持ちの他のARMの端末では同じような現象は全く起きず・・・。結構タブレットだとコレ使いたいと思ってたのでこんなんじゃ使い物にならないのでもう確実に購入候補からは消え去ってしまいましたね・・・。



さて話を変えてベンチマークとかの情報。Antutu v5を流してみた結果以下のような数値に。

Screenshot_2014-09-06-00-40-51.jpg

手持ちの他のSoCの端末と比べると、ほぼ最高スペックでした。しかしS801や、Tegra K1には程遠い数値なのかも。

次にコレはいいんじゃないかと思った機能ですが、色温度調節機能が付いていました。

Screenshot_2014-09-06-00-29-09.jpg

個人的に結構暖色好きなのでこういう機能は良いですね。(ってかAndroid標準機能にしてほしい)

と、こんな感じの超簡易レビューでしたが、ご参考になれば(ならない)幸いです。。。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。