FC2ブログ

要するに、WILLCOMとして出すために、型番変えただけなんですよね。コレ。

しかしプランを見ると、これはもうソフトバンクのスマホとセットで買った人で、
データ満額まで使ってる人は一番がっかり来るプランですね・・・。

取りあえずWILLCOMさんにはWX05Kの後続の折り畳み携帯を早く出してほしいです。
今のWX05Kではスペック的に古すぎて、中々今の端末から変える気力が起きないので・・・。
 

私は購入していないので実際に確認はしていませんが、ネット上に出回っている情報だと、

「PHSの通話は問題ないが、3Gのデータ通信ができない。」

えー・・・・・・ついでにEメールもできないorz
一日外でのネットできないってワケ?初日にテストしなかったんですかね・・・。

※06/29追記
取りあえず解決したようです。
当該の問題があった人にはその分の通信料を日割りで返金するという対応になるようです。
 

商品名 DIGNO DUAL

モバイル情報

スペック等
通信方式 :PHS(1.9Ghz)、W-CDMA方式(1.5GHz / 2.1GHz) 900Mhzは非対応
※ULTRA SPEEDは21Mbpsまで対応。通話はPHS/3G対応。データは3Gのみ。
サイズ(幅×高さ×厚さ):約64×130×10.7(最薄部)mm
重さ:約148g(バッテリー装着時)
連続通話時間:PHS網 約11時間
連続通話時間:3G網 約7時間
待ち受け時間:約390時間(PHS/3Gデュアル待ち受けモード)
液晶:4.0インチ WVGA(800x480)
カメラ:背面500万画素/前面30万画素
MicroSD:32GBまで対応(2GB内臓)
無線LAN:IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth:Ver.2.1+EDR
OS:Android 2.3(多分2.3.7) ※今後Android4.0にアップデート予定
 CPU:1.2GHz デュアルコア (R-Mobile APE5R 1.2GHzだと思う)

うーん。ソフトバンクの発表会で900Mhzを一生懸命発表しておきながら
なぜ対応してないのだろうか・・・・それが不思議です。

料金プラン ウィルコムプランD
基本使用料980円+WEB接続料315円+3Gパケット定額5460円=6755円
はっきり言って高すぎないでしょうか??しかもPHSのみ、3Gのみの契約はできないようなので、
PHSの契約をしてSBの他のSIMを挿すということが料金的にできないプランになっています。
なんというがっかりプラン・・・

あともう一つのがっかり要素
「ウィルコムプランD」にご加入のお客さまのメールアドレスのドメインは「@wcm.ne.jp」となります。
・・・・WILLCOMのでもなく、Softbankのでもなく・・・メールアドレスも引き継げない。

プランに関しては以下参照
ウィルコムプランD [公式サイト]
ウィルコムプランD 料金表 [公式サイト]

そういえば↑の下に興味深い文章が有ります。
モバイル情報 

これってPHSパケット通信もできるという事でしょうか?
できたとしたら4xなのか4x-TypeGなのか、はてさて8xなのか(99%ないけど)

※追記!PHSパケット通信は付いていないらしい。料金表ページに以下の事が書いて有りました。
※ 「DIGNO DUAL」は、PHS回線を利用したメールサービスを搭載しておりません。
※ 「DIGNO DUAL」は、PHS回線を利用したデータ通信機能を搭載しておりません。

はい。残念機種決定ですね・・・
 

WILLCOMから近日中に発表されるであろうWX04Kですが・・・
一体どんな端末になるのでしょうか。

でも・・・前のソキウスみたいになったらゲンナリです。
まあ予想されるリストを作ってみました。

①PHS→通話+Lメール
3G→MMS、インターネット、1.5Ghz帯のみテザリング可能

②PHS→通話、L/Eメール
  3G→インターネット、2.1Ghz/1.5Ghzテザリング可能

③PHS→通話、L/Eメール、インターネット、テザリング
  3G→通話、インターネット、2.1Ghz/1.5Ghzテザリング可能

④PHS→通話
3G→メール、インターネット、1.5Ghzのみテザリング

まあこんな所でしょうか?まあ③は限りなく無さそうですが。
ソフトバンクの事ですから④になる可能性が高いかと・・・。
でも④みたいな端末なら要らないってのが実情ですが・・・
 

最近発表されたこの機種。

WIFIルーターとPHSが一緒になってますってものですが・・・

料金プランは専用のウィルコムプランWという物で、月額3880円になっています。
ちなみに端末代が月500円掛かるので4380円になります。
でも・・・正直お得性が全く感じられないのですが・・・

なんでかって、ULTRASPEEDの007zと適当なWILLCOMの端末合わせた方が安いんですもん。

今現在最新の京セラ端末のWX01Kで考えると
007z・・・月額2480円(一括0円で購入したと考えます)
WX01K・・・月額980円+端末代月額500円=1480円
2480+1480円=3960円。

またWX02Sは1.5Ghz帯のみ。要するにEMOBILEの1.7Ghzを使えないので、
その分エリアも少なくなります。あとは1.5Ghz帯は動画がロクに見れないので
007zユーザーの動画を見る人は基本EMOBILEを使うのが定番状態です。

価格も高く、なのにエリアも狭く、規制も多い端末を誰が買うんでしょうか?
大きさの問題ならストラップフォンとかもありますし・・・

正直売れるのかが分かりませんね。