今までも散々書いてきましたが、ちょっとまとめてみようかと思いました。
まあひどいという話で。

では以下水増しの為のキャンペーンです。

①2台目、3台目無料キャンペーン

・・・まあコレはもう皆さんご存知でしょう。
しかし問題が。

何故か1台契約よりも2,3台契約した方が安くなってたりして、必然的に多く契約させられる。
これ水増し目的以外のなんなんですかね?前記事も書きましたし。
継続しだした・・・どこまで必死に契約(者×)(数○)増やしたいの


②どこのキャリアでも良いのでスマホを契約した時に契約すれば基本料無料

はい。他社の契約までも自分たちの契約の為に使おうというね。
まあ今は通話目的で欲しい人はあまり居なそうですけどもね。


・・・そしてこれから書くのが新たな情報。ちょっと前に友人に聞いて呆れてしまったこと。

③解約しても「電話番号お預かりサービス」という名で1年間契約しっぱなしになる。

ついに解約した人まで契約数に入れだしました。

調べてみると、以前は5か月間だったようですが、1年間になっているようです。

なので、解約しても1年間は契約数が減らないんです。誰かこれ詳細知ってる人いたら教えてください。


こんなに水増ししまくってるのにそれでPHS単体で500万契約だとか言ってるんでしょうか?


純粋な契約者+必然的に契約させられた2台目、3台目+解約したのに何故か契約数に加えられている人

内訳がこんななのにね。
スポンサーサイト
 

今月中にAndroid4.1へのアップデートが配信予定のWX04Kですが、
YoutubeにAndroid 4.1の状態での動作映像が上がっていました。



見た感じハメコミでも無いようですし、UIも変わっています。京セラ関係者のリークでしょうかね。
一部カクついている所もありますが、全体的にはそこそこ動いているような印象を受けます。

アップデートに期待ですね。
 

はいコレ。WILLCOMストアのトップページです。
WILLCOM STORE|トップ

良く見てください。こんな事が書いてあります。




※4/5日追記
年度末だけのキャンペーンかと思ったら継続しだしましたよ。




要するに1台、2台の契約より3台契約した方が安いんです。
そして今こんなキャンペーンをやっています。

1年間半額と。ってことは最初の1年は490円で3台契約できるってことでしょうかね。
端末代考えても月1000円行かないでしょう。もしかしたら同時利用はできないのかもしれませんが。

まあ2年後以上契約してもさっさと5000円位払って解約後、また契約した方が安く済みそうですけどね。

※4/6日追記

よく見たら併用はできないって書いてありました。間違った内容をお書きし申し訳ありません。
また、1台契約で誰とでも定額を付けた場合と3台契約で1台めに誰とでも定額を付けた場合の差額を見てみると・・・

新規0円端末1台契約+誰とでも定額で3年間の契約を行うと・・・
12(1450+490)+24(1450+980)=81,600円
内訳→
1年目(基本料金+初年度誰とでも定額半額代金)+
2、3年目(基本料金+誰とでも定額代金)=81,600円

3台契約+誰とでも定額で3年間の契約を行うと・・・
12(980+350)+12(1450+980+350)+12(1450+980)=78,480円
内訳→
1年目(初年度基本料金無料+誰とでも定額代金+機種代)+
2年目(基本料金+誰とでも定額代金+機種代)+
3年目(基本料金+誰とでも定額代金)=78,480円

はい。3台契約のが安くなっちゃいました。なので1台しか使わなくても3台のが安いんですねコレ。

しかし言いたい事は↓です。
そこまで必死に契約数(人ではない)増やしてまでNo.1言って嬉しいの?

 

WILLCOM及び京セラがWILLCOM WX04KのAndroid 4.1へのアップデート提供を発表しました。

「DIGNO DUAL(WX04K)」Android 4.1 へのバージョンアップのお知らせ (京セラ)
「DIGNO DUAL<WX04K>」Android 4.1 へのバージョンアップについて (WILLCOM)

アップデートは4月中旬を予定しているとのことです。
 

だからソフトバンク傘下は嫌だと。愚痴を含めて書き出してみました。

①サポートコインサービスの劣化そして廃止へ。
まずはサポートコインに関して。以前はコレ電池パックの購入にも使用できました。
いつの間にか電池パックの購入ができなくなり、ついに廃止ですって。
電池パックの購入ができなくなる前にユーザーにメッセージとか送ったんでしょうかね?

②サポートセンター(オペレーター)の有料化
もう金取れるところからは取れるだけ取ろうというね。しかも通話料有料+サポート料金ですと。
で、年間1,575円払うとサポート料金が無料になりますが、通話料はそのままと。
そして金取るくせにサービスセンターの障害を早速起こしているとかね。

③ほとんど変わらない新機種
WX01K/WX05K/WX09Kってスペックアップしてます?カメラ性能、画面解像度全く同じ。
WX01SH/WX02SHは簡単機能付けただけのようなもの。正直ロクな端末は蜂5くらいですかね。
おサイフの折り畳みなんてWX340Kから先出てませんし。WX04Kの後続も出るんかいな。

あれ?後続ってもしAXGP対応したら・・・WILLCOMとSoftBankとWCPの3契約?まさかねぇ・・・
1つのスマホ買ったら3契約(2台無料でばらまいて・・・5契約か?)とかもうね。

④店で「WILLCOMお持ちの方にプレゼント」とか言って2台目3台目無料を勧める。
なんで素直に書かないかな?敢えて店員に聞かせるためにこんなわかりずらい書き方してるのか?
普通の人なら粗品でもくれるのかな?とでも思うかもしれません。結局水増しの為の広告です。
あ、ちなみにだれとでも定額入ってないと無料になりませんからね?
入ってない人にはプレゼントですらありませんよコレ。

これでこの先EMOBILEも同じようになっていくんでしょうかね?だからソフトバンク傘下は嫌なんだよ。
ちなみに他にも沢山変わることがあるので、以下サイトをご覧ください。
一部サービスの変更・提供終了のご案内
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。