モバイル情報

モバイル情報

Teclastから出ると言われているP88四核ですが、どうやら2160p(4k)再生に対応しているようです。
2160pと言えば、AllwinnerのA10が有名なので、やはりAllwinner社のCPUが搭載されそうですね。
(でもCPUの情報が全く出てこないけど・・・)あとは64bitのCPUだそうです。

MediaTekのMT6588も遅れているようなので、同時期くらいに出るのでしょうかね?
この性能で出れば、動画再生ではまたトップの性能になりそうなので期待しています。



スポンサーサイト
 

今回リークしたのは以下の5枚です。しかしこれもスペックの情報が出てきませんね。
CPUはどうなるんでしょうか?Exynos4412かi.MX6なのか、まさかのAllwinnerの物なのか。


モバイル情報

上はリークした基板の全部を写した画像です。

モバイル情報

これがCPUの場所ですね。一体なにが載るのか・・・?

モバイル情報

ココがRAMの場所です。1GB以上なのは確かだと思いますが、2GBだと良いですね。

モバイル情報

上はROMの場所です。16GB以上はあるかと思われます。

モバイル情報

上はどうやら電源関係のチップだそうです。
詳しい事知っている方が居ましたらコメントお願いします。
 

なんかiPad miniを感じさせるような大きさのタブレットが出てきました。
それだけなら良くあることなんですが、なにやらクアッドコアのようなのです。

今の所、クアッドで一番現実的なのはi.MX6 Quadなのですが、
もしかしたらCortex-A7のクアッドと言われているAllwinnerの物ではないかと噂されています。

取りあえず以下がリークされた画像です。

モバイル情報
モバイル情報
モバイル情報
金属ボディで薄型の物なのが分かります。
また、背面画像に書いてある商品名がP88四核ということからクアッドコアと考えられます。

それでこれは新iPadとの比較のようですね。
モバイル情報


Cortex-A7のクアッドで8月に登場するという情報以来まったく情報が出てきていない
Allwinnerの新CPUですが、いったいいつになったら情報が出てくるのでしょうか?
MediaTekのMT6588が今年末に発表されるようなので、それより前には出てきてほしいですが・・・。