outlet_401hw.png

Y!mobileのアウトレットで401HWがお安く出ています。
何故か広告の一括購入価格が間違っていて、実際には一括9,720円のようです。

プランは5GB使える「Pocket Wi-FiプランSS」で、キャンペーンでずっと7GB使えます。
そしてすでにY!mobileの回線があれば複数割引で540円引きで使用可能です。

そして肝心の維持費なのですが、これ2年間は月額割引が効くのですが、3年目は無くなってしまい一気に値段が上がります。なので、2年目の更新前に解約してしまう想定で計算してみました。

新規手数料:3,240円
一括購入価格:9,720円
月額料金:928*24=22,272円
解約金:10,260円

合計:45,492円
これを24で割ると1895.5円ですね。

昼の時間でも遅くならないMNO回線が2年間実質1900円程度で使用できるのであれば結構良いのではないのでしょうか?

安いデータ回線が欲しい方は参考にどうぞ。
スポンサーサイト
 

日本初のAndroid Oneスマホとして出たY!mobileの507SHですが、ふとSIMの入ってる個体を見たらアンテナピクトに見慣れぬ表示が…。

海外のスマホなどでは有る「4G+」表記が出ていました。4G+要するにCA状態のことです。

そして気になって確認してみたら、この機種はCA状態が本体で確認できるみたいです。

ネットワークの状態が「LTE_CA」になってると思います。

そしてCA状態ではないときは4G表記。

日本初のAndroid Oneスマホということでしたが、値段も高いしあまり気にしてませんでしたがアンテナピクトでCAがわかるのを知ってすごい興味が湧いてきてます。。

 

fkahkhfahhpfaf.jpg

その名もPocket WiFiプランL

契約種別「さんねん」

(つд⊂)ゴシゴシ

契約種別「さんねん」

(;゚ Д゚)

なんでこんなクソ回線を3年間も維持しなくてはならないのでしょうか??

取りあえず色々読んでみたらもう開いた口が塞がらないどうしようもないプランでした。
・4,730円の料金で7GB制限なしで通信できるのは「AXGP」のみ
・他のLTE(Band1,Band3)、3G(1.7GHz)は7GB制限な上、他のLTEで7GB超えた場合はAXGPも制限発動
・全部の回線を7GB制限なしで使用する場合は、500MBごとに540円の追加料金が必要
・3日で1GB制限有り
・通信の最適化有り(解除不可能)

簡単に言えばAXGPでの通信は7GB超えても制限が掛からなくなった代わりに、他の回線が7GBまで。
まあWiMAX 2+の劣化コピープランでしょうか。あっちより制限キツイ癖に値段だけ合わせてきた。

ちなみにAXGPのエリアってここにあるんですが、正直穴だらけでAXGPだけで移動通信とか嫌ですよ(地下も多分全滅)
提供エリア|Wireless City Planning 株式会社

さて誰が契約するんでしょうこんなクソプラン。あ、あとUQさん。
他社からの乗り換え|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

ここに書いてある「速度制限の解除手続きも不要!」って一文さっさと消しといてくださいね^^
 

color01.jpg

言ってみるもんですね。。。

ワイモバイルのサポセン(151)って今有料になっていて、ワイモバイルの携帯から掛けても10分以上は無料にならないんですよ。

しかし通話するまでに待たされるわ、繋がっても待たされるわと10分を超えてしまい通話料が発生してしまう事が多くあると思います。

でもなんかこれ文句言えば当月のワイモバイル宛て通話料を無料にしてもらえるらしいですよ。



そして後からでも文句言えばなんとかなるのかなぁ・・・と思ってしまう自分・・・。

他キャリアの人はY!mobileショップに行ってPHS貸せ!といって151掛ければ通話料掛からず出来ると思いますよ。
少なくとも自分なら通話料掛かるならショップ行って掛けさせますけどね。。。


○305ZT関連の記事まとめ
ワイモバイルユーザーは305ZTのクレームで掛かった通話料は無料にできるらしい
305ZTの価格.comの評価が2点割れ。もう売るのやめたら?
305ZTの件でY!mobileにサポートセンターに電話する人へ。0570なんかに掛けなくて良い
3日1GB制限発動!305ZTが3日1GB使用すると下り1Mbpsにする規制を始めたようですよ。
やっぱり予想通りの305ZTの制限強化の流れ。いつものソフトバンクの汚いやり方。

 



4月からの厳密な1GB制限により解約祭りにクレーム祭りになっている305ZTですが、ついに価格.comの評価が2点を切り1.99点となっていました。

ワイモバイル Pocket WiFi 305ZT - 価格.com



最近のレビューも全て☆1つです。



しかし量販店等では未だに「使い放題」「無制限」と売られる始末。

そして実質無制限キャンペーンが5/10日までと煽るように契約させている感じ。


でもこれ3日で1GB制限がないにしても
・夜間の動画規制 (速度は出ているのに動画が見れない)
・画像ファイルの強制圧縮(解除不可能)
ソフトバンクグループの画像圧縮の実態を検証してみた。

この時点でもう使う気は失せるのですがさらに1GB規制ですからね。

なお、この商品もし契約してしまっても、違約金免除の解約、もしくは前機種へ契約を戻す(違約金等無し)ことは可能なので、泣き寝入りせずに購入店舗、もしくはサポートセンターに連絡しましょう。

サポートセンターなどに何も言わないと何もしてくれません。言った人だけに対応するので言わないとダメです。


また、サポートセンターは誰もでも定額など、ワイモバイルの通話定額がある方は151、その他のキャリアの方は以下の記事参考に、海外からの番号をお使いください。

ワイモバイルの誰とでも定額で料金が加算されていた(確定していないので未確定)があったので、ワイモバイルの方は151をオススメします。

305ZTの件でY!mobileにサポートセンターに電話する人へ。0570なんかに掛けなくて良い


取り敢えず無制限という言葉に騙されて契約した人、機種変更した人は、泣き寝入りせずにちゃんと文句を言いましょうという記事でした。

○305ZT関連の記事まとめ
ワイモバイルユーザーは305ZTのクレームで掛かった通話料は無料にできるらしい
305ZTの価格.comの評価が2点割れ。もう売るのやめたら?
305ZTの件でY!mobileにサポートセンターに電話する人へ。0570なんかに掛けなくて良い
3日1GB制限発動!305ZTが3日1GB使用すると下り1Mbpsにする規制を始めたようですよ。
やっぱり予想通りの305ZTの制限強化の流れ。いつものソフトバンクの汚いやり方。