A9と書きながらA5だったというので話題になった炬力ですが、
周波数が1.6Ghzと高いことから、今回は本当のA9のSoCな様です。



まずはハイスペック版のATM7039です。
名称:ATM7039
ベース:Cortex-A9
コア数:4コア
周波数:1.6Ghz
GPU:PowerVR SGX544MP2 600Mhz
対応動画解像度:最高4K2K
その他:USB3.0対応

そして廉価版のATM7033は
周波数が、1.6Ghz→1.5Ghzへ
GPUがSGX544MP2→SGX544となっています。

また、今回Ramos社が発表したK9というタブレットにATM7039が搭載されているようです。

Source:两款全新四核 炬力ATM7033/ATM7039解析
 

fc2_2013-08-26_23-27-21-539.jpg


Meizu MX2(M040)にFlyme 2.4.1 (Android 4.1)がリリースされました。
今現在は中国版&TD-SCDMA版、联通版のみのリリースとなっています。

以前予告されていた音楽関連のアップデートですね。

●ダウンロード
①中国版&TD-SCDMA版Meizu MX2用 Flyme 2.4.1 約198MB
MD5:  ba2868cd05c7ea1f6fde45bfc77ea48e
SHA1: ae9d3276c5e1d22d8143de203c8ebb1c2321c53d
http://firmware.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/2.4.1/cn/12225/c77ea48e/update.bin
http://download.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/2.4.1/cn/12225/c77ea48e/update.bin

②联通版Meizu MX2用 Flyme 2.4.1 約212MB
MD5:  68bb0d51e878f897d60564ee1b10ceef 
SHA1: 17b0057c5051ef12a52559298ea4e6c58a68f417
http://firmware.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/2.4.1/wo/12225/1b10ceef/update.bin
http://download.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/2.4.1/wo/12225/1b10ceef/update.bin

●アップデート方法
①「update.bin」ファイルをNAND直下に置く
②Vol+を押しながら起動
③アップデート完了後Flyme 2.4.1になっていればアップデート成功

また、MXに関しては31日にテスト版がリリースされる予定です。
 



小米の次期フラッグシップモデルのXiaomi Mi3と見られる端末が、
Mi2と一緒に置いてある写真がリークされました。

ぱっと見では物凄く大きくはなっていない感じですね。
薄さに関してはMi2よりも薄くなっていることがわかります。

スペックに関しては、5インチ以上FHD液晶に、
2GB以上のRAM、1300万画素カメラを搭載しており、
SoCに関してはS800版とTegra4版があるとの噂です。

また、Xiaomi Mi3は9/5に発表されるとの情報です。


Source:疑似小米3代真机曝光:方方正正/5英寸以上
 





9/2日に発表させると予測されるMeizu MX3ですが、
今回MX2との比較と、画面がついた状態の画像がリークしました。

画面がついた状態の方を見ると、もうベゼルが非常に狭くなっているのがわかります。

正式発表に期待です。

Source:Weibo
 

9ff831e3tw1e7lzstb73ej20jg0b4768.jpg

魅族が昨日公式Weiboにてこのような画像を公開しました。
また同時に書かれた内容によると、本日10時(中国時間なので日本時間11時)に
何らかの発表を行うとの記載がありました。

また、上に書かれている8.16 Cancelledですが、コレはほぼ確実に
小米(Xiaomi)の発表会が8/16に行われることが恒例になっていることからでしょうね。

また、毎年小米(Xiaomi)は8/16日に新たなフラッグシップモデルを発表しており、
これにぶつけるという事は魅惑(Meizu)も同じくフラッグシップモデルの
Meizu MX3の発表となるのではないかと思います。

とにかく本日11時に期待ですね。

Source:Weibo(meizumobile)
※うまく転送されないためリンク削除しました。
 

長らく旧ブログもそのままで置いておきましたが、この度削除しました。


理由としては「かえざくらのつぶやき」での検索時に旧ブログがトップに出てしまうことで、
そのままでは旧ブログを最初に見に行ってしまう可能性が高いために削除しました。

また、記事内のリンク等に関しましては、すべてこちらのリンクに修正しましたので、
もしリンク切れになっているなどありましたらコメント、Twitterにてご連絡お願いします。
 

