9月2日に発表される予定のMeizu MX4ですが、黒色版と見られる画像がリークしていました。

これはハイスペック版なのか、通常版なのかの記載はありませんが、この画像からは裏蓋が今までのようなピンで開ける方式から変わっていることがわかります。


正式発表に期待ですね。

Source:锋潮网@微博
 

各社が設けている7GBでの128Kbps規制ですが、auはなんかブーストを掛けているのかもしれません。

証拠の映像がこちら
https://vine.co/v/MLQZ6rpH9Un

なんか最初に読み込むときに120KB/s(960Kbps)位出ています。

実際読み込みもスマホページならすぐに読み込まれますし、Radikoも途切れることなく視聴できました。

しかし、アプリのダウンロードなどでは非常に速度が遅く、規制されているという実感が沸きます。

なのでブラウジングやRadiko、Twitterなど、最低限の事は出来るようにちゃんとしている模様です。

この辺128Kbps張り付きのドコモとか悲惨な速度のソフトバンクとかに見習って欲しいですね・・・

各社規制時の速度やブラウジングなどの情報ありましたらコメントください。。。
 



MeizuがMeizu MX4を8/18に発表する模様です。

Meizu MX4のスペック情報は以下の通りです。

名称:Meizu MX4(标准版/旗舰版)
SoC:Exynos 5430(标准版) /Exynos 5433(旗舰版)
OS:Flyme 4.0(Androidベース)
画面サイズ:5.4インチ
液晶解像度:1800x1080(标准版)/2560x1536(旗舰版)
RAM:3GB
その他: 指紋認証(旗舰版)、LTE対応

Source:魅族科技@微博
 

auの新プランの「カケホとデジラ」ですが、WiMAXルーターとのセット割のスマートバリューmineは健在な模様です。

そして割引額もソフトバンクみたいに月540円に劣化されることもなく、1008円割引が存続されます。

※2GB、3GBプランは毎月802円です。

そして2GBプランでも200円程度安くなりますが割引がされるとなると、正直旧プランにWiMAXルーターを付けるより安かったりします。

データ量もWiMAXは無制限ですから問題はありませんし。

参考(旧プラン):1008円+324円+6156円+3991円−1008円=10,471円
内訳:LTEプラン+ISP料+LTEフラット+WiMAX2フラット−スマートバリューmine

参考(新プラン2GB):2916円+324円+3780円円+3991円−802円=10,209円

内訳:カケホプラン+ISP料+データ定額2GB+WiMAX2フラット−スマートバリューmine

データは出来る限りWiMAX側に流し、通話は定額になる。

WiMAX2+とセットでスマートバリューmineにしてる人は確かにスマホ側のデータ量は減りますが、通話定額になり更に安くなるので良いのではないでしょうか?

※この記事内の値段表記は全て税込価格となっています。

Source:スマートフォン携帯電話
インターネット
コンテンツ
サポート
auスマートフォンとセットでご検討のお客さま:auスマートバリュー mine
 

海外通販。自分も結構お世話になっています。

しかし追跡番号が発行されたのに中々反映されない、追跡は出来るけど中々反応がない。などの経験があると思います。

正直ホントに数日音沙汰なしなのは有るんですが、もしかしたらまだその運送会社の管轄になっていないから動いていないという場合もあるかもしれません。

例えばRR~SG、EE~SGならシンガポール郵便、RR~HK、EE~HK等なら香港郵便と結構追跡番号から運送会社を推測して直接調べてしまう事が多いと思います。

正直中国郵便の追跡番号ならそんなことはないと思うんですが、香港郵便や、シンガポール郵便経由の場合、そこへ送る為にもう一つ運送会社を挟んでいる可能性が有ります。

しかし、そこでの動きはシンガポール郵便や香港郵便のサイトでは追跡できなかったりします。

じゃあどこで追跡ができるのか。それをご紹介していこうと思います。

中国にはこんな運送会社が有ります。「递四方速递(4PX EXPRESS)」正直聞いたことないかと思います。(自分も最近知りましたし・・・)

公式サイトはこちら↓↓
递四方速递,国际快递,国际速递,国际物流,邮政小包,海外仓储,仓储物流

このサイトからだと、中国からシンガポール郵便、香港郵便などに受け渡されるまでの追跡を行うことが可能です。

そして追跡ページはこちら↓↓
轨迹查询(Tracking)
※URL変わっていたので訂正しました

左側の枠に追跡番号を入力して「查询」を選択すれば、追跡結果が表示されます。

そういえばこの会社、DHLやFedexでもやってるみたいなので、中国系通販でもらった追跡番号で追跡できないって時は一度試してみると良いかもしれません。。。

あとこのサイトでは、対象の運送会社に引き渡されてからの追跡は出来ないのでご注意を。
 

Meizu MX2/3にFlyme OS 3.7.7Aがリリースされました。

◆Meizu MX3用 Flyme 3.7.7A 409MB◆
MD5:210aa9c406e4cb7d91f38e1641293aaa
http://firmware.meizu.com/Firmware/Flyme/MX3/3.7.7/cn/20140811223459/41293aaa/update.bin
http://download.meizu.com/Firmware/Flyme/MX3/3.7.7/cn/20140811223459/41293aaa/update.bin

Source:MX3 Flyme OS 3.7.7 体验固件(国内版)



◆Meizu MX2用 Flyme 3.7.7A 383MB◆
MD5:6e3c94a79e1423ec114038d0ffd9b704
http://firmware.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/3.7.7/cn/20140812092242/ffd9b704/update.bin
http://download.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/3.7.7/cn/20140812092242/ffd9b704/update.bin

Source:MX2 Flyme OS 3.7.7 体验固件(国内版)

※アップデート方法
(1)NAND直下にupdate.binファイルを置く
(2)Vol+ボタンを押しながら起動する。
(3)アップデートが完了し、再起動後、設定→システム情報で確認してバージョンアップできていれば完了。
 



こちらはMX4の标准版(標準版)のようです。指紋認証は付いていないようで、画面解像度は1800x1080の模様です。

また、その他のスペックは以下の通りです。
名称:Meizu MX4(标准版/旗舰版)
SoC:Exynos 5430
OS:Flyme 4.0(Androidベース)
画面サイズ:5.4インチ
液晶解像度:1800x1080(标准版)/2560x1536(旗舰版)
RAM:3GB
その他: 指紋認証(旗舰版)、LTE対応

取り敢えず9月2日に発表される模様です。

やはりMeizu好き的には旗舰版買うべきなのかなぁ・・・

Source:ePrice比价王@微博
 



「IIJmioプリペイドパック増量キャンペーン」のお知らせ

今持ってる人も開通させるなら9月まで待ちましょう!

なんとお値段据え置き(税込4,096円)で容量が500MB→2GBと大幅にアップするキャンペーンを9月から開始する模様です。

今のところ今年末までのキャンペーンとなって居ますが、取り敢えず試してみたいけどクレカ登録とかめんどくさい。って人にはもってこいなのではないでしょうか?

使い切っても通常のIIJmioのプランに変えることもできます。

Source:「IIJmioプリペイドパック増量キャンペーン」のお知らせ
 

といっても、IIJmio持ってないんですけどね。(SIMだけありますが。)

便利そうなアプリを見つけたので使ってる方は試してみては如何でしょうか?

アプリ名:Mio Status3
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=to.pns.miostatus3


アイコンがSIMですねー。これはドコモSIMっぽいですね。(まあIIJmioだし。)

では機能を紹介していきましょう。(Playの説明文のコピペですけど・・・)
基本機能
---------------
[ステータス/通知領域による情報表示]
ステータスバーにクーポン切り替え状況と実測した通信量の表示
通知領域にクーポン切り替えボタン
---------------
[通信量の可視化]
IIJ提供のデータと実測値のリスト表示
過去3カ月分の集計
----------------
[通信状況を実測]
モバイル通信
BluetoothによるPAN接続
wifi
---------------
[自動クーポン切り替え]
一日の転送量のよるON/OFF
画面表示の状況によるON/OFF
---------------

また、クーポンの意図しない使いすぎを防ぐ、容量による自動クーポンオフなどの機能もついており、IIJmio向けアプリではかなり高機能ではないでしょうか?



また、ステータスバーからクーポンのオンオフ状況の確認ができます。

かなーり便利なアプリだと思うので、IIJmioをお使いの方は是非入れてみてください!
 

Galaxy S4(GT-i9500)向けのFlyme OSが更新されていました。
まあGT-i9500用なので日本のGalaxy S4とは型番が違いますが・・・

◆Galaxy S4(GT-i9500)用 Flyme 3.7.5R 352MB◆
http://firmware.meizu.com/Firmware/Flyme/GT-I9500/3.7.5R/cn/20140730155133/3b522e17/update.zip
http://download.meizu.com/Firmware/Flyme/GT-I9500/3.7.5R/cn/20140730155133/3b522e17/update.zip

Source: Flyme OS 3.7.5R For I9500公测版
 

Meizu MX2/3にFlyme OS 3.7.6Aがリリースされました。

◆Meizu MX3用 Flyme 3.7.6A 409MB◆
MD5:d07da2edb7413779d6fc59b4ceca9050
http://firmware.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/3.7.6/cn/20140804213110/ceca9050/update.bin
http://download.meizu.com/Firmware/Flyme/MX2/3.7.6/cn/20140804213110/ceca9050/update.bin

Source:MX2 Flyme OS 3.7.6 体验固件(国内版)

※アップデート方法
(1)NAND直下にupdate.binファイルを置く
(2)Vol+ボタンを押しながら起動する。
(3)アップデートが完了し、再起動後、設定→システム情報で確認してバージョンアップできていれば完了。
 

