なんかTD-SCDMA対応してるのにバンド表示されないって話をされて確認したら見つけた機能。

TD-SCDMAとW-CDMA版で分かれているMeizu MX4でも切り替え可能でした(が、実網を掴めていないのでホントに使えるかは不明)

取り敢えずメモ代わりにやり方を書いていきます。

まずは、何でも良いのでEngineerModeを起動させます。



そしたら一番下の「World Phone」を選択してください。



開くとこんな画面が表示されます。
多分「Auto Switch」になってると思うので、これを「TDD CSFB Modem」にして「Set」をタップ。

すると10秒くらい待たされるので待ちましょう。

そして終わってから「BandMode」を選択するとこんな画面に



China Unicom版のMeizu MX4なのにTD-SCDMAの設定がでています。

ちなみに何も設定しないとこんな感じ。W-CDMAの設定がでます。



中国行って確認したいですねこれ。

追記
MT6732のElephone P6000にはない模様。MT6595だけ?
 

前回1/29日に記事を書きましたが、1/30日にエリアの更新がされ、セブンイレブンやローソンでも使用可能になったようです。



実際にセブンイレブンで確認しましたが、「0001_Secured_Wi-Fi」のSSIDを確認し、接続も可能でした。速度に関しても40Mbps程度出ていてとても快適に通信が可能でした。

また、同じ場所で「0001docomo」も出ており、そちらは2.4GHz/5GHzでの提供でしたが、「0001_Secured_Wi-Fi」に関しては2.4GHzのみでの提供になっていました。

これ個人的な憶測ですが、光バックボーンのドコモWi-Fiが有る場所に付いて行っているのでしょうか?実際Xiバックボーンの場所には付いていませんでしたし・・・それなら逆に有りがたいのですが。
 

info_141125.jpg

Dバンク支店への店舗統合のお知らせ
店舗統合に伴う振込み時のご留意とお願い

ふーんって見てたら下の方にこんな一文が。

2015年3月31日(火)までは、「ダイレクトバンク支店」あてとしてお振込みされたご資金もご入金されますが、それ以降はご入金されないため、ご留意ください。

!?おいおいそれ重要じゃんwなのに家にハガキも何も来てないし普段カード番号でしか使ってないから分からないってwATMでも何も出てきてないし知らなかったら大変なことになってたよ。

これ知らない人多いんじゃない?自分だってさっき初めて知ったしスルガ銀行はちゃんとハガキくらい送るべき。

そしてDバンク。ドコモかよって思ったのは自分だけではないはず・・・w
 



何がしたいんでしょうか?Meizuがアイドルグループ「MEZ48」というまあアレのパクリみたいな名前のアイドルグループを作ったようです。

Meizu曰く日本語で「めいず」から取ったとのこと。AKBの非公式姉妹ユニットって堂々と・・・




なんか音楽業界に進出するとか何とか。今日MVが出るらしいので取り敢えず見てみますか・・・

しかし曲のタイトル「爱的幸运曲奇」を日本語にすると「恋するフォーチュンクッキー」っておいwww

しかしうーん。大丈夫なのこれ。

Source:MEZ48诞生 出道MV《爱的幸运曲奇》明日发布
 

これ。不思議なんですよね。2K対応動画でも720pまでしか表示されないんですよ。

確認した動画はコレ
【2K画質】幻想万華鏡PV「華鳥風月」

再生して画質調節開いたらこんな感じ。



やっぱり720pまでしかない。

でもこれMX4だと1080pで見れるんですよ。こんな感じに。



とても謎。。。