So-netの無料SIMを見つけてたらこんな物を発見



どうやらNifmoの新規手数料と2ヵ月無料になる冊子らしいです。

なんと音声でも、10GBプランでも良いという太っ腹な感じ。

開通期限は2016年7月なので、とりあえず取っておいても良いのではないでしょうか?

Amazonでも売ってます↓
はじめての格安 SIM かんたんスタートガイド ([実用品])

スポンサーサイト
 



最近秋葉原とか名古屋とかで配っているUQmobileのSIMですが、試してみたらなんとSMSの送受信が出来ました。

SMSの送信って普通お金掛かるはずですがどうなってるんでしょうコレ…

LINE登録だとかとか色々使えそうですね。
 

今日100均を覗いていたらこんなMicroUSBケーブルを発見。

IMG_20151130_123208.jpg

長めのMicroUSBコネクタで、ケース付けたままでもちゃんとつけられるという品。なんか気になったので買ってみました。
ケーブルも太めで高速充電できそうな感じでしたし。

●使ってみた


さっそく自宅で取り出して充電を試してみました。

まず・・・挿すの固い・・・これ結構固いですね。もう嫌な感じ。
今回は高速充電可能なACアダプタ(2A出力の品)を使用し、普段使用しているSSAの赤いケーブル(QC2.0とかもちゃんと使える良い子)と比較してみました。

●充電速度比較


電流測定器にて計測した結果がこちら

SSAケーブル
5.16V/1.27Aで安定して充電可能。さすが安定のSSAケーブルです。

今回の100均ケーブル
5.11V 0.54A

なにこのゴミケーブル。こんなもんはゴミ箱行きですね。なんで0.5Aしか出ないのよ。

通信もできるやつだからじゃないのって可能性もあったので、他の通信可能ケーブルでも確認しましたが、1.1A出力されていたのでやっぱりこのケーブルがダメっぽい。

昔アキバで1本88円で買った巻き取りケーブルのが出力高いってなんなのよ・・・ってことで皆さんは買わないように注意しましょう。