10/02日追記
どうやら記者会見で撤回されましたね。
でも動画規制はどうなのでしょうか?今後確認し、追記します。

そういえば9/26日に追記した件ですが、ソースとキャンペーンページも「容量無制限」の
文字が無くなっていましたね。やっと修正されたようで・・・

でも1.2GBが無くなっただけで結局発売日に規制追加したという事は変わりませんね。
あとこの件。ツイッターで言われてやったんですけど、どうも・・・

9/30日追記

なんかTwitterで規制の件を検討しますって回答が有ったそうですね。
以前のテザリングの件もありましたし、ちょっと期待してみましょうか。

9/26日追記
※なんか9/25日の朝には容量無制限の文字が無くなり使い放題ってなったようです。
もう無制限はどこへ行っちゃったのでしょうか?

今は下記のように書いて有ります。
定額5,460円/月で使い放題の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/pg_lte_flat/
ちなみに文字では見えませんが、ソースにしっかりと
定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。

って書いてあります。さすがにソースまでは見なかったのでしょうかね。
またこの記事を書いた時には容量無制限と書かれていました。

あとこのプログラムのキャンペーンページにも残ってます。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/
しっかりとね。でも言い逃れをできる魔法の言葉があります。

本プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

って。なんど変更してるのっての。しかも発売後に。
発売前ならまだしも発売後、発売日に規制追加、4日後に無制限の文字削除。

要するに、1.2GB制限を公式で完璧に認めたって風に思っていいのですね?

追記終わり。以下初期記事


散々無制限!無制限!と叫んでいましたSoftBankのiPhone。

なんと発売日に1.2GB規制を書き足してきました。以下参照
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html
9/21日最終掲載ですよ。9/21日って発売日でしょうに。

しかもこの料金プラン(4G LTE 定額プログラム)は9/15日に発表されたものです。
その後9/19日にテザリング解禁を発表しましたが、その時には書き足されてはいませんでした。

しかも、その9/19日の会見時には
この制限に関しては発言しませんでした。
無制限!と言い続けてたので記者も誰も質問しませんでしたし・・・

そして発売当日。8時に発売されましたが、もうすぐiPhone5が手に入る!
って時にわざわざ公式サイトなんて見ますか?見ないでしょう。

そして昼も過ぎた頃にこの情報が流れだしました。契約しちゃったらもう解約できないでしょう。
だってソフトバンクは速度無制限なんて言ってないですから。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/pg_lte_flat/
↑のサイト見てみてください。容量無制限としか書いてないですよね。
速度制限とは書いていないのです。なので別に嘘をついている訳ではないのです。

しかし、規制内容は9/15日の料金発表時、または9/19日のテザリング解禁時に書く事は可能なはずです。
それを敢えて9/21日になって書き足すのはちょっと問題なのではないかと思います。

後これ。規制内容が157でも把握できていないのか
「LTE+3Gが1.2GB」なのか「3Gのみで1.2GB規制」なのか、
混雑時の規制なのか128Kbps規制なのかとあいまいになっています。
さすがにそろそろ公式サイトに書いてほしいのですけどね。
スポンサーサイト
 

AllwinnerのクアッドCPUの名称はA15X?

9/23追記 auのLTEエリアマップが「エリアマップ」でない件

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)