前に下記のような記事を書きました。
ソフトバンクのLTEでは10月末まで緊急地震速報が受信できないそうで。

さて10月末になりました。対応状況はどうなのでしょうか。下記をご覧ください。
緊急速報メール(緊急地震速報+津波警報+災害・避難情報)
>2012年10月25日 福岡県でサービスを開始しました

福岡県だけですか。10/31日までに追加されるのでしょうかね?
現に最近カナダでM7.7の地震が起きました。(被害はそこまで出ていないようですが)
地震というのはいつどこで起きても文句言えるものではありません。
しかし、LTEでの緊急地震速報をのそのそ行っているSoftBankには文句は言えます。

一生懸命LTEは早い早い言ってますけど、早いLTEでは緊急地震速報を受信できない。
それじゃ意味ないでしょう。ゆれくるコールに頼らないといけないとか。

取りあえずSoftBankのiPhone5のユーザーは12/31日までに地震が起きても
公式の緊急地震速報が来ない可能性が大きいですので、独自で対策をしておく必要があるようですね。

そういえば気になる一言が「2012年12月全国完了予定」予定ってことは確実ではないってことですよね。
いや、そんなことは・・・さすがに有りえないですよね。

11/04日追記

エリアマップが10月末予定が2013年3月末にすり替わってる所があるみたいですよ。
やっぱり12月末にも終わらないんじゃないでしょうかね・・・。
スポンサーサイト
 

iPhone5の4G LTEエリア「マップ」はまだですか?

Allwinnerのクアッド(A20?)搭載機の基板?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。