EMOBILEが昨日11/12日にLTE対応スマートフォンの発売を発表しました。

モバイル情報


画像も公開されており、一部のスペックが公開されています。
私的に出ていないスペックの予想をしてみました。予想な所は赤で表示しています。
端末名:GL06S?(SはSmartPhoneのSより)
OS:Android 4.1?
CPU:クアッドコア K3V2 1.8Ghz?
RAM:2GB?
液晶:4.7インチHD液晶
カメラ:1300万画素
通信方式:LTE (UE Category4)/DC-HSDPA/HSPA+/W-CDMA
周波数対応:LTE 1800Mhz(Band3)/>3G 1.7Ghz/2.1Ghz/900Mhz
無線LAN:IEEE802.11b/g/n
その他:FeliCa対応、テザリング対応(ウィジェット搭載)

OSは2013年春なので4.2は難しいとしてもせめて4.1を搭載して欲しい所です。

CPUに関してはHUAWEI製なのでK3V2の搭載を期待したいですね。(APQ8064かもしれませんが)
また、発売時期が2013年春とのことなので、1.8Ghz版(K3V3?)の搭載を期待したいです。

RAMは既に他社のハイスペック端末では2GBが主流になってきたので2GBと予想します。

周波数に関してはソフトバンクの3Gにも対応するとの噂なので、
900Mhzもあるのではないかという予想です。2.1Ghzは今までのも有ったのであるとは思いますが。

あと、この端末では前述通り、ソフトバンクの3G(通話のみ?)にも対応するのではないかとの
話も有るので、料金が気になりますね。WILLCOMのように独自プランになるのでしょうか?

また、画像を見て気になるのはメニューキーが無い事。
HUAWEIの今現在の最新の端末でもメニューキーは存在するので、
ベースの端末は無く、独自の設計の端末になるのでしょうか?4.7インチの端末も有りませんし・・・。

しかし、ちょっと出る時期が遅いような気もしますね。遅いといえばGT01は一体何時出るのでしょうか?

スポンサーサイト
 

11/13日現地時間10時にMeizuがなにかしらの発表を実施。

Meizu MX2の設計図と思われるものがリーク

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)