ええ。まあたくさんあったりしますので別記事にしました。

●GL05P
①Cat,3対応なだけなら良い。WiFiが実測40Mbps程度しか出ない端末。
はい。電池パックを取り換えられるという事でGL02Pを使用している人は、
GL05Pでも結局同じ仕様なので、根本的解決ができません。

②USBデータ接続ではまたWiFi機能を同時には使えない。
GL01Pと同じく、USB Modemモードになるようですね。これで必然的にGL02Pも同仕様になるでしょう。
クレードルでLAN接続した場合は出来るんでしょうか?サイトには固定回線での
インターネットと書いており、どうやら出来なさそうですね。(要検証)
あとまたユーティリティが要るようですよ。さてコレ。GL02Pユーザーが機種変するとも思えないですね。

●GL06P
これはさすがに安定のHuawei製という事もあって、正直文句はありません。
MicroSDがなくなったので、GL04PにはあるNAS機能が搭載されていません。

●GL07S
問題はコレ。正直MicroSDとか、電池取り外せないとかは当たり前になってきたのでスルー。

①今更RAMを1GBで出す。
・・・今更?今更今更今更、各キャリアではRAM2GBも当たり前になってきたこの時に。

②こっちもWiFiのスペックが理論値72Mbps。
下の方に書いてあるんです。テザリング時は下り45Mbps程度だと。ってことは72Mじゃないかってお話。

③料金が専用になってなんと5GB制限。
値段自体は据え置きで3880円なのですが、なんと5GB使ったら128Kbps制限。
他社なら安いと思うかもしれませんが、データ契約は2014年5月までは無制限なのにこの差は・・・。

これで、もしソフトバンクのiPhoneでband3対応して無制限ならヒドイ話。

ちなみにデータ契約は2014年5月以降も月10GBまで規制なし。
どう考えてもLTEのSIMをこれにさして050Plus等のVoIP使った方が良い。
emobile.ne.jpのアドレスはデータ契約でもちゃんと使用できますし。

④こんな仕打ちなのにかかわらずお値段なんと・・・。
きっとHuaweiだし安いだろう。

72,000円です。はい。もう一度言います。72,000円です。
まあ2年契約すれば実質0円になるようですが、このプラン、この性能にしてはいくらなんでもねぇ。

⑤そういえばソフトバンク網に対応してない。
はい。何にも書いてません。ソフトバンクという文字が出てくるのはSTREAMのライセンスくらい。

出始め限定でキャンペーンとかやらないと、今かなり快適に使えてると思われるGS03ユーザーが
すんなりと機種変してくれないと思います。だって速度も3Gとあまり変わらないし・・・

スポンサーサイト
 

Meizuが2013年のMWCへ参加を表明

3/7日より、GL07S限定で緊急速報メールを開始。

comment iconコメント ( -2 )

1. とおりすがり

ソフトバンクはこの後、使えるようになるらしいですよ。今日聞いてきたら言ってました。時期は何時でしょうかね?

名前: ??? [Edit] 2013-03-06 22:04

2. Re:とおりすがり

>???さん
アップデートで使えるようになるようですね。
しかし900Mhz帯が使用できないので結局つながらないソフトバンク回線になりそうですが・・・。

名前: かえざくら [Edit] 2013-03-07 02:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。