※3/13日追記
なんか203SHだけやけに遅いようですね。ちょっと調べてみる価値がありそうですね。
※3/14日追記
他機種でも同現象確認できたため再度掲載します。
※3/18日追記
もしかしたらソフトバンクが意図的に遅くしている可能性が出てきました。
AXGPは意図的に速度を絞っている?そんな可能性が出てきました。


正直自分でも計測してコレは酷いと散々思っていたのですが、拡散も込めて記事に。

AQUOS PHONE Xx 203SHでソフトバンク4G通信激遅で不満多数-「アンテナ詐欺」との声も

地獄のソフトバンク4Gの激遅地獄

まあこの記事見ていただければわかると思います。
しかし問題は18時以降の夜間が一番問題です。今まで散々言っているように3Gには動画規制があります。

そんな訳で速度出てても動画が見れないという現状が起きています。
しかし4Gは緩いようでまあまあ見れるようです。・・・が。

自分も検証しましたが、如何せん速度が遅すぎる。しかも屋内は電波入り弱い。
そんなもんで

3G→そもそも規制されてて見れやしない
4G→規制されてなくても遅すぎて見れやしない

※しかしちょっと規制してる気もする。速度にしては見れなかったし。

こんな酷い状況になっているようです。

まあ取りあえず契約してしまってイライラしている人への応急処置として3G固定をお勧めします。

18時以降は?・・・どうしようもありません。動画見るのを諦めてください。
ちなみに3Gで見ても勿論7GB規制ありますのでご注意を。

iPhoneはまともな回線+無制限
Androidは酷い回線+7GB規制


こんなキャリアでAndroidを買うことは強く止めるようにした方が良いですね。

スポンサーサイト
 

U30GT2の液晶はちょっと黄色いかも?

世界初のUbuntu(Touch)タブレット「U7」はATM7029搭載?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)