※3/13日追記
なんだか203SHのみの可能性もあります。他端末でも検証してみる必要がありそうですね。
※3/14日追記
203SH以外の機種でも速度低下確認したので再度掲載開始。
※3/18日追記
もしかしたらソフトバンクが意図的に遅くしているかもしれない。
AXGPは意図的に速度を絞っている?そんな可能性が出てきました。

以前記事書きましたが、その後ちゃんと自分で検証しに行ってきました。

結果は悲惨を通り越して呆れてしまいました。
まあ呆れた理由は主に下の二つです。

①速度が国内最速・・・じゃなくて最遅。
あちこち測ってきましたが、まずテストアプリのダウンロードに時間の掛かること掛かること。
で、計測したら1Mbpsすら行ってません。精々700Kbps程度。案の定3Gは15Mbps越えでしたが。
そういえばかなり前に計測した場所と全く同じ場所にあった端末で650Kbps程度とか・・・。
モバイル通信速度測定結果 5/22日最新版

※3/14日追記
以前44Mbps出た場所で再度測定した所、以下のような結果になりました。
Ping:88ms/Down:590Kbps/Up:5820Kbps

②アンテナ数と電波強度がおかしい。
まあソフトバンクでは相変わらずですが、今回見た結果では、112dBmで4本立っていました。
そこから30cmも離れてない端末では3Gだったりして、ホントにギリギリの数値。
ちなみにドコモXiでは(ちょっと曖昧になっていますが)89dBmで2-3本となっていました
↑これに関しては今後ちゃんとした測定をしたいと思います。


まあこんな感じです。とりあえず3G固定にしとくのが良い感じと。

スポンサーサイト
 

ソフトバンクの4G端末で3G固定にする方法。

U30GT2の液晶はちょっと黄色いかも?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)