タイトルを見てなんでだよ!って思った人もいると思います。

そりゃあドコモのMZONEみたいにバックボーンが光とかの優良スポットなら構いません。

要するに、3Gよりも速度が遅いWIFIスポットなんて要らないと言いたいんです。
え?なんでWIFIなのに3Gよりも速度遅いのって?
まあ家の光の無線等は確かに早いです。何十Mbps出ます。

それは元の回線が光回線だから早いのです。
じゃあ元の回線が3Gだったら・・・?

要するに元の回線が遅い回線を使っています。
しかも、なんか工事するわけでもなく、ぽいっと機器を置いていくだけです。

ちなみにSoftbankは1.5Ghzの3GモデムでauはWIMAX回線を置いて行ってます。
要するに、これ。
建前は
快適なWIFIがあちこちで使えます。
と言っているのですが・・・・本音は↓
回線圧迫するから空いてる回線に流してもらおう!
という事です。要するにスマホの普及で回線が混み合うと文句が出てきます。
それを安価に防ぐための物ってことです。なので案の定速度も・・・
一人で繋げば速度はでます。でも5人で繋いだら5分の1です。5Mbpsだったら1Mbpsにしかなりません。
これなら3Gを使った方がマシです。実際遅いって意見も出てますし・・・

またもう一つ邪魔な理由があります。混線して今まであった無線が速度でなくなるってことです。
道路で例えれば、今まで空いていた道路にどんどん車が増えて中々進まない状況です。
要するに電波の渋滞になってしまうのです。タダの迷惑にしかなりません。

結論。早く撤去してください。邪魔です。

また、高速とか言ってますが・・・
全然高速じゃありません。過大広告もいい加減にしてください。
スポンサーサイト
 

TCC8923って本当に1Ghzのデュアルコアなの??

今更ですが・・・auが他社とは違うところ。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)