ROM焼き等で失敗してしまい、文鎮になってしまう場合があります。

今回は復旧方法を紹介しようと思います。

まずは単純にできる場合のご紹介。

(1)用意するもの
①その端末のROM←これがなくちゃどうしようもないです。
SP FlashTool(ロシアサイトです)
SP Flash Tool v 3.1312.01をダウンロードしてください。
Driver

(2)手順
①(1)の③でダウンロードしたファイルを解凍し、
 「InstallDriver.exe」を実行しインストールを完了させます。
②(1)の②でダウンロードしたSP FlashToolを解凍し、「Flash_tool.exe」を実行します。
③起動したら、「Scatter-loading」という項目をクリックし、
 (1)の①のROMデータの中にある、「MT6589_Android_scatter_emmc.txt」を選択します
 「Firmware -> Upgrade」を選択し、端末をつなぎます(電源を切った状態で)
④自動的に書き換えが始まるので○が出るまで待ちます
⑤○がでたら完了です。

まずこれが単純な場合。
しかし、「BROM ERROR: S_FT_ENABLE_DRAM_FAIL」
と出てしまい書き換えができない場合があります。

その場合の対処法が下記になります。というか使うファイル変えるだけですが・・・
まずそれ用のファイルをダウンロードします。
FlashTool (リンク切れしていたので修正)
Driver

上記を使用し、先ほどと同じやり方で再度行ってみてください。
※ドライバーは念のためアンインストールしてから再度インストールしてください。

質問等ありましたらコメントでどうぞ
スポンサーサイト
 

Meizu MX2にFlyme2.2.4がリリース (CN)

Meizu MX3の物と見られるフロントパネルがリーク

comment iconコメント ( -3 )

補足情報を頂戴したいのですが…

記事でご紹介いただいている状況に、現在直面しています。
なんとかしてリカバリーしたいのですが、BROMエラーで停止してしまいます。
記事中リンクのうち、ドライバはDL出来たのですが、ツールの方がリンク切れとなっており入手出来ません。

可能であればツールについて補足情報を頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

名前: 文鎮 [Edit] 2016-02-07 03:08

Re: 補足情報を頂戴したいのですが…

返事が遅くなりましてすみません。ツールがリンク切れしていたようですね。。。
自分のパソコンにそれっぽいファイルがあったのでこちらに上げておきますので、試してみてください。
https://www.dropbox.com/s/k4ot2xpp7ozbo6o/flash_tool_zopo_android4.2.zip?dl=0

名前: かえざくら [Edit] 2016-02-13 22:55

ありがとうございます!

古い記事に対するお願いでしたので、当方もその後のお返事に気がついておりませんでした。
誠に申し訳ありません。そして、わざわざご対応ありがとうございます。
本日夜にDLさせていただきます!

名前: 文鎮 [Edit] 2016-02-22 12:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。