倍速化、900MHz帯は来春――ソフトバンク宮川氏が語るエリア品質

はい。まあ内容は読んでもらうとして一つずつツッコんでいきましょうか。

①ソフトバンク版iPhone、LTEは9月に倍速化完了
5MHzを10MHzにするから速度が倍になりますと・・・。
純粋に数値が倍になったからって言って実際の速度が倍になるんでしょうかねぇ?
10MHzでもさっぱり速度でない所だってありますし、わざわざ遅いバンドを掴んでる時もあるし。
後はダブルLTEったって他社と違ってお互いに混んでるし。

②「KDDI田中社長が言うほどの違いはない」
いやだからパケット接続率って何なのよ?
しかも検証が自社グループとかいう訳の分からない結果だし。
グラフだってなんかかなり差がありますよーって見えるようになってるしさ?

しかしいつまでこんな定義のあいまいな上、
自社グループの検証という怪しいデータを基に勝ち誇るんですかね?
しかもあまり差はない?ならなんでこんな堂々と毎回言うんでしょうかね?
エリアで勝てないからってこんな素人を勘違いさせるような表記はいい加減やめるべきですよ。

③「ソフトバンクでは、ロードバランスという形で、
       ネットワーク側から端末へ指示し、ユーザーのトラフィックを分散する方法」

ホントに?そうとは思えないんですけどね。実際なんでこっちに繋がないのって思う時あるし。
それに関してはドコモもauも同じなんだけどね。がらっがらな方になんで繋がないんだって思う。

④プラチナバンドとLTE
なんか社内で言ってること違いません?しかもまた接続率とか言ってるし。
あんだけ騒いで商標まで申請した「プラチナLTE」意味ないんですか?

⑤理論値は出さない
いや他社に勝てないからってやめるんですか?
誰です?今まで最速110Mbpsとか言ってたキャリアは。
あとここに出てる障害なしってやつ。あのおかしな時間で終わっといて良くこんな堂々と言えますね。
ホントに1時間58分で復旧したの?2時間過ぎてない?
また1時間58分で障害が復旧する。本当にそうなの?

以下はNo!SoftBankさんの記事です。
【拡散】ソフトバンクが障害を絶賛隠蔽中。公表など絶対にしないし発表会のお知らせ最優先、当然謝罪も無し
ソフトバンク、通信障害起こすも前回と全く同じ1時間58分で復旧。不思議!

ネットワークを止めないことじゃなくて直ってなくても良いから
とにかく報告義務が発生する前に復旧しましたと載せるのが重要の間違いなのでは?

しかも障害起きた当日なのにトップに載ってなかったりするようなキャリアですし。

⑥2014年4月、900MHz帯、10MHz幅でサービス開始
最後の方のコメント。何が体力がないですか。
Sprint買収する体力あるなら日本のエリアに金使いなさいよ。
買収額幾らでしたっけ?買収しときながら体力無いってのはおかしいでしょ。

あとドコモからローミング?何キャリアとしての責任放棄しようとしてるんですか?
サービス初期のEMOBILEならともかく一応3大キャリアの一つであるのに。
スポンサーサイト
 

「ネットワークは一度も落ちたことありません」・・・?なんの御冗談です?副社長さん。

AMLogicがAML8726-M802を搭載したタブレットの基板を公開

comment iconコメント ( 3 )

No title

気持ち悪い

名前: なんか [Edit] 2013-09-17 20:31

No title

きもいね

名前: なんか [Edit] 2013-09-17 20:32

Re: No title

>>なんかさん
私のあくまで個人的な意見なので不愉快に思われたらなら申し訳ありません。

名前: かえざくら [Edit] 2013-09-17 23:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)