なんかアプリたくさん入れたわけじゃないのに/data/の残りが50MBしかないとか、アプリ消しても全然減らない何これって経験あったりしませんか?

実際自分もなんかいつの間にか/data/がほっとんどないという経験があったので、取り敢えずそういう時に確認しておくべき所を書いておきます。

※要root権限。

取り敢えず下記の2つ。これの中にデカイものが埋まってる可能性多し。

/data/dontpanic/
なんか「CP CRASH」するとここにわんさか溜まっていくみたいです。
参考:Covia FleaPhone CP-F03aの/data領域が不当に一杯になる件

そしてもう一つ。
/data/log_other_mode/
いつの間にか中にすっごい量のログが溜まってるんですよこれ。
ほっとくと数百MB位になってたりして/dataがほっとんどない状態になっちゃいます。

この「log_other_mode」何がここに書いてるんでしょうか。。。

消してもいつの間にか復活してるし・・・調べてもここに溜まってるって話しか出てきてないし。

誰か知っている人いませんか??
 

MediaTekのSoC搭載機のFMラジオ機能で、日本のラジオ局を聞く方法(root化不要)

ソフトバンクがAXGPを使用した家庭向け無制限のYahoo! BB Airを開始へ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

