FC2ブログ

※必ず最後の赤文字をご覧ください。見てないとかは聞きません。

自分もスマホを愛用していますが、やっぱり気になるのは、バッテリーの持ち。

特にいっぱい使わなければ余裕で持ちますが、動画等をたくさん見ているとどんどん減っていくバッテリー・・・

OC(OverClock)しているのもあるのですがね・・・(でもしないとカクカクなのでしないとキツイ)

エネループ等のモバイルバッテリーもありますが、難点はケーブルを繋げておかなくてはいけないこと
なかなか充電が終わらないこと、まあその他もろもろ有ります。

で、その問題を解決してくれるのが予備バッテリー。

でも、問題があります。

純正バッテリーは高い。

という難点です。でも安心や保障等を第一に考える方であれば、純正が一番良いです。

でも、やっぱり高いですよね?スマホ一機種の為のバッテリーに3000円程度掛けるのはもったいないです。
しかも良く使うわけでもないというオマケ付きです。ならどうすればいいか?

互換バッテリーという手段があります。(有名どころはMUGEN POWERですね)

たとえばドコモのGalaxy SⅡの場合
純正品→3100円 Amazon
互換品→1000円前後 Amazon

こんな感じに3分の1の価格です。
でもこれでもちょっと高いです。

ならどうするか。ebay等の海外通販を使用します。
Galaxy SⅡの場合「GT-I9100 battery」と検索すれば出てくると思います。
今現在の最安値の物であれば300円前後で手に入る物もあります。

また、バッテリー単体充電器をセットでも1000円しない程度です。

しかし、海外通販はPayPal等が必要なのでクレジットカードを持っていない人には敷居が高いかも知れません。
こちらで代行もできますが、振込手数料等考えたらAmazonとあんまり変わらなくなる・・・

もしそれでも代行をして欲しいかたはメッセorメールでお願いします。
バッテリー等でしたら商品価格+80円程度で可能かと思われます。(振込手数料別)

※以下は重要事項です
今回紹介したバッテリーは海外のPSE等通っておらず、何が起きるかわからないモノです。
この記事を見て、購入をし、何か不都合な事が有りましても私は一切責任等負いませんので、
自己責任にてご購入&ご使用ください。

安いものにはワケがあるという事です。心配な人は純正品をおススメします。

スポンサーサイト



 

RK2918とRK3066の比較

HTC One X(XL)とGalaxySⅢの比較 05/13修正

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)