海外通販。自分も結構お世話になっています。

しかし追跡番号が発行されたのに中々反映されない、追跡は出来るけど中々反応がない。などの経験があると思います。

正直ホントに数日音沙汰なしなのは有るんですが、もしかしたらまだその運送会社の管轄になっていないから動いていないという場合もあるかもしれません。

例えばRR~SG、EE~SGならシンガポール郵便、RR~HK、EE~HK等なら香港郵便と結構追跡番号から運送会社を推測して直接調べてしまう事が多いと思います。

正直中国郵便の追跡番号ならそんなことはないと思うんですが、香港郵便や、シンガポール郵便経由の場合、そこへ送る為にもう一つ運送会社を挟んでいる可能性が有ります。

しかし、そこでの動きはシンガポール郵便や香港郵便のサイトでは追跡できなかったりします。

じゃあどこで追跡ができるのか。それをご紹介していこうと思います。

中国にはこんな運送会社が有ります。「递四方速递(4PX EXPRESS)」正直聞いたことないかと思います。(自分も最近知りましたし・・・)

公式サイトはこちら↓↓
递四方速递,国际快递,国际速递,国际物流,邮政小包,海外仓储,仓储物流

このサイトからだと、中国からシンガポール郵便、香港郵便などに受け渡されるまでの追跡を行うことが可能です。

そして追跡ページはこちら↓↓
轨迹查询(Tracking)
※URL変わっていたので訂正しました

左側の枠に追跡番号を入力して「查询」を選択すれば、追跡結果が表示されます。

そういえばこの会社、DHLやFedexでもやってるみたいなので、中国系通販でもらった追跡番号で追跡できないって時は一度試してみると良いかもしれません。。。

あとこのサイトでは、対象の運送会社に引き渡されてからの追跡は出来ないのでご注意を。
スポンサーサイト
 

auの新プランでのスマートバリューmineはソフトバンクみたいな改悪なしで1008円割引な模様。使い方によっては旧プランより安くなる?

Meizu MX2/3にFlyme OS 3.7.7Aがリリース!(CN)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)