各社が設けている7GBでの128Kbps規制ですが、auはなんかブーストを掛けているのかもしれません。

証拠の映像がこちら
https://vine.co/v/MLQZ6rpH9Un

なんか最初に読み込むときに120KB/s(960Kbps)位出ています。

実際読み込みもスマホページならすぐに読み込まれますし、Radikoも途切れることなく視聴できました。

しかし、アプリのダウンロードなどでは非常に速度が遅く、規制されているという実感が沸きます。

なのでブラウジングやRadiko、Twitterなど、最低限の事は出来るようにちゃんとしている模様です。

この辺128Kbps張り付きのドコモとか悲惨な速度のソフトバンクとかに見習って欲しいですね・・・

各社規制時の速度やブラウジングなどの情報ありましたらコメントください。。。
スポンサーサイト
 

Meizu MX4の黒色版と見られる画像がリーク!

Meizu MX4を8/18日に発表か。

comment iconコメント ( 3 )

No title

参考になるかわかりませんが…auのiPhone5sで過去に自分が上げた動画です。(広告はないハズ…)
https://www.youtube.com/watch?v=8W7AWBRc_G4

7GB規制中、speedtest.netを使ってスピードテストをしたときのものです。
各社こういう挙動だと思って何の変哲もない動画として上げたのですが、違うんですかね?

名前: 名無し [Edit] 2014-08-24 23:32

Re: No title

>>名無しさん
ソフトバンクとかドコモとかはそうやって一気に上がらないですね。じりーっと上がっていく感じです

名前: かえざくら [Edit] 2014-08-24 23:34

No title

そうなんですね!
一口に規制と言ってもうまいことやってるんだなーなんて思いましたが、auさんのやり方でしたか。
たしかにブラウジング等、規制下でも案外使えるなという印象でした。
規制という観点からしたら案外普通に使えちゃってるけどいいのかとも思いますが、素直にauさんの良心的な対応と受け取るべきですかね^^

名前: 名無し [Edit] 2014-08-25 00:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)