S41129-225823.jpg

体験版なのでOTAでは来ていなかったのでMeizuのサイトから直接ダウンロードしました。
Flyme 4 For MX2/3/4周固件更新开启

アップデートする前に更新内容見て気になっていたのは以下の一文。
「4.新增Root权限管理,Root后会进入权限设置界面,可针对单个应用进行root权限管理;」

なんかアプリごとに管理できるって書いてあって期待してました。
今までMeizuは確かにroot自体は公式で取得できるものの、root対応アプリを起動するたびにroot取得許可が毎回出て正直面倒で、毎回SuperSU等の他のSuperUserアプリを使用していました。

しかし今回の更新でこんな感じにアプリ毎に取得の許可ができるようになり、一度許可すれば次からは取得許可が表示されなくなりました。これなら公式のままでも問題ないですね。

S41129-224425.jpg

あと細かいですが、アンテナピクトが"4G LTE"から"4G"のみになっていました。

また、前まではメニュー等表示されるバーが、サードパーティの物は黒で出ていたのですが、今回から標準は白になったみたいです。でもなんかアプリによって若干色が違ったりするんですけどね・・・

S41129-230347.jpg

S41129-230318.jpg

個人的には黒の方が良かったんだけどなぁ・・・。

そういえば自分は中国版のROMを入れてるんですが、中国版の物は前も言った通り標準ではGoogle Playが入っておらず、更新するたびにPlayの入れ直し、Playアカウント設定しなくてはいけないのは若干めんどくさかったりしますw

でも国際版だと更新遅いので中国版以外入れる気はないんですけどね・・・。

今度MX4で撮った写真の記事書く予定です。あとMX4 Pro早く欲しい~~!!
スポンサーサイト
 

Flyme 4.1からの新機能「Smart Touch」が便利

ドコモのdビデオ、dアニメストア、dマガジン、dヒッツが今だけなんと初回31日間無料!これは契約するしかない!?

comment iconコメント ( 2 )

Meizuを取り扱ってる数少ないブログでいつも見させてもらってます
自分もmx4 proの購入を検討してるのですが、海外のレビュー動画見てるとレスポンスが砂ドラより遅れてる感じがします。2k+だから仕方ないとは思いますが...
mx4ではそのように感じることはありませんか?

名前: - [Edit] 2014-11-30 13:37

コメントありがとうございます。
そうですねぇ。やっぱりちょっと2Kは荷が重い感じはありますね。でもベンチ的にはMX4とほぼ同じなので大丈夫かなぁって思ってます。

体感したいなら、Galaxy TabSがWQHDでExynos5422なので比較的性能は近いのでいいと思います。

MX4ですが、Flyme 4.1.1で前よりちょっと良くなったかなぁって感じです。なんかCPUが上手く使えてない感じがするんですよね。A17コアが中々動いてくれないのでもたつく時があるというか。

でも全体的にはストレスはほぼ感じませんね。フリーズ等はありませんし。

Meizuとしては初めてのMediaTekなので仕方ないかなぁって思ってます。

その点MX4 Proは今まで長く使っているExynosですし、まだテスト版でチューニングが出来てないだけかなぁと期待してたりはするのですが・・・

名前: かえざくら [Edit] 2014-11-30 14:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)