Flyme 4.1から「Smart Touch」なる機能が追加されていました。



これなんの機能なのかなぁと思ってオンにしてみたらこんな丸いボタンが出てきました。。。



白い丸いボタンわかりますか?これに色々機能がついています。

まず単純にタップするとホームボタンを押したのと同じ挙動、上にスライドするとホーム画面の今のアプリを動かす前の画面に移行。

そして左にスライドするとアプリ履歴のアプリが順に表示されます。
要するに1つ前のアプリに戻れるんですね。スライド繰り返せばコロコロ切り替わります。

そして最後に下にスライドすると通知領域が表示されます。正直遠かったのでかなり便利ですコレ。

簡単&雑ながら新機能の紹介でしたー。
スポンサーサイト
 

Smart Touchに新しい機能が増えました。2回タッチすると画面が下に降りてきます。

MX4をFlyme 4.1.1(体験版)にしてみたら色々?変わっていたので紹介

comment iconコメント ( 4 )

通知領域ならホーム画面でそこら辺を下にスワイプすると出てくるよ。
でも他の画面で出来るようになったのはいいよね!

ハングアウトで連絡したいから普段使ってるgmailアドレス教えてもらえないかな?

名前: さやか [Edit] 2014-12-08 17:26

>>さやかさん
ホーム画面でだけしか出来なかったのでちょっと不便だったんですよね・・・
これが解消されてすごい便利ですよ~。

ハングアウトやってないんですよね・・・。
Twitterが一番見てるのでTwitterメインアカウントに来てもらえると有難いです。

名前: かえざくら [Edit] 2014-12-08 19:38

>>さやかさん
そっちのブログの管理者のみコメントで書いといた-。

名前: かえざくら [Edit] 2014-12-08 19:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-12 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)