通用版でモバイルネットワーク掴ませる方法判明しました↓
Meizu MX4 Pro通用版でモバイルネットワークを掴ませる方法

さて今までレビューを書いてきましたが、ちょっと気になる点が有ったので記事にしました。

問題的にはタイトル通りなのですが、結構厄介そうなんですよね。
まずMeizu MX4 Proの中国版にはChina Mobile版とChina Unicom版が有るのですが、China Unicom版じゃないとW-CDMA対応していないのでご注意を。

私はもちろんChina Unicom版を買ったのですが、(今後記事ではUnicom版を前提に記載します)どうにもLTEを掴まない。3Gしか掴まないんですよ。
そしてMX4 Proには通用版と联通版(Unicom)のFlyme OSがあり、MX4では通用版のROMを導入して普通にLTEを使用しているのですが、MX4 Proでは通用版ROMを焼いたら3Gすら全然掴まない・・・

じゃあ電波を見れていないのか、とネットワークサーチしたのですが、そこでは正常に電波を見れているんですね。
そこで登録しても電波を掴まない。機内モードオンオフしても無理。

結果諦めました。

もうどうやっても通用版で電波掴まないんです。3Gすら掴まない。稀~に掴んでも再起動するとダメ。

でも联通版(Unicom)もLTE全然掴まない。3Gはちゃんと掴むんですけどね。

でも联通版(Unicom)では一応LTEを掴ませる方法は確立したので紹介しておきます。(ドコモでしか確認してません)

①ダイヤルで*#*#4636#*#*を入力
②以下の画像の画面でB1、B3を選択して「Set Band」を選択

S50101-215832.jpg

これを実行するとLTEを掴んで通信可能です。(通用版では同様手順実施してもダメでした。)
というかこれネットワークモードにLTE/WCDMAというのが無いんですよね。Unknownが標準で選択されています。

また、再起動するとまた3Gしか掴まなくなるので、再起動するたびに上記手順が必要です。
OS更新で解消されればいいですが・・・更新されるたびに確認していこうと思います。

2015/01/01 Flyme 4.1.1.1A/Uにて確認済み
スポンサーサイト
 

RockChipがCES2015にてRK3368を正式発表!

Meizu MX4 Proのソフトウェア面レビュー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)