color01.jpg

4月からついに制限ナシなんてどの口が言えるのという状態になりました
3日1GB制限発動!305ZTが3日1GB使用すると下り1Mbpsにする規制を始めたようですよ。


制限解除が2年間無料という謳い文句で売っている305ZT。

まずは発売当初のレビューを見てみましょう。

ワイモバイルの最新ルーター「305ZT」には3日間1GB制限がないっぽい:凛とした揺蕩
ワイモバイルの『305ZT』は『3日間で1GB』の速度制限が無い可能性あり:shimajiro@mobiler
ワイモバイルの『305ZT』は『3日間で1GB』の速度制限が無いでなく正しくは緩和でした: ウインド バカ! J69
Y!mobile Pocket WiFi 305ZTで3日1GBの制限はかかるのか。あと、画像劣化について(2014/11):Arakawa's Blog
速度無制限のワイモバイルの305ZTは3日1GB制限無しに通信が可能:ガジェットショット

まあ他にもありますがこの位で。纏めると全体的に1GB制限もなく、いくら通信しても制限が掛からない良いルーターという評価がされています。

これがY!mobile(ソフトバンク)の思惑でしょう。

最初に飛びつく人たちには制限を無いレベルで軽減します。そうすれば皆さん規制が無いというレビューを書くのは当たり前だと思います。

では次にここ最近のレビューを見てみましょう。
305ZTがYoutubeやニコニコ動画などで速度制限を開始:Gadget and Radio
305ZT、やっぱり速度制限あったか!?:録画人間の末路
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック] レビュー・評価:価格.com (追記されています)
305ZTの現状についてのご報告:takemerの情報発信サイト

要するに、

最初は敢えて規制を緩くし、散々良いレビューを書かせて305ZTは規制ナシという評判を広げ、それを見て契約した人に段々といつも通りの厳しい規制を掛ける。

自分自身そんな事じゃないかって思ってたんですよ。どうせソフトバンクの事だしと。

そして解約しようとしても2年契約で一括で買ってない人には端末代+違約金。一括で買ってる人にも2年縛りの違約金が発生する。

しかしまだTwitter等ではY!mobileの販売店が「動画沢山見れる」だの意味不明なことを言っているようですね。ちゃんと「動画沢山見れる(但し、時間帯による)」など書いておくべきなのでは?

取りあえず動画沢山見たいって人は305ZT今から契約すると後悔するかもしれませんよ。ソフトバンクなんて信じちゃいけないんですよ()

○305ZT関連の記事まとめ
ワイモバイルユーザーは305ZTのクレームで掛かった通話料は無料にできるらしい
305ZTの価格.comの評価が2点割れ。もう売るのやめたら?
305ZTの件でY!mobileにサポートセンターに電話する人へ。0570なんかに掛けなくて良い
3日1GB制限発動!305ZTが3日1GB使用すると下り1Mbpsにする規制を始めたようですよ。
やっぱり予想通りの305ZTの制限強化の流れ。いつものソフトバンクの汚いやり方。
スポンサーサイト
 

WiMAX2+は値段が同じなら本家以外で契約するのはお金の無駄。速度求めるなら絶対UQ本家と契約すること。

「Xiaomi Mi4」にマルウェアがって話が有ったのでMi3の中を確認してみた。結果問題なかった。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。