FC2ブログ

color01.jpg

7GBの制限が無制限無料で解除でき、無制限ルーターとして売られている305ZTですが、3日1GB制限は存在し、以前は3日1GB制限は128Kbpsとなっており、無制限と言っておきながら!という声も多かったです。

なお。。。動画が見放題とか言ってる併売店さん?夜間動画規制されてるよ?
やっぱり予想通りの305ZTの制限強化の流れ。いつものソフトバンクの汚いやり方。

しかし、どうやら4月より制限が緩和?されて、3日1GB制限での速度が1Mbps程度になっているようです。
制限時の速度は緩くなりましたが、制限のかかる可能性は高くなっているようです(4月に入ってから報告がかなり増えてる)




上りが7Mbps程度出ているのに下りが1Mbps以下というのはわかりやすいソフトバンクグループの規制・・・(上りは規制されないのです)







こちらも上りが3M出ているのに対して下りが1Mbps以下。上り制限されないソフトバンクらしい規制が掛かっています。

3日で1GB制限されるなら実質10GB程度しか高速通信できませんね。それに動画規制に画像圧縮にと。。。どんどん使い物にならなくなっていく305ZTのお話でした。

これ1GB制限が無いと言って売っている(ある意味有りがたい)店員も居るようなので、ソフトバンクの思う壺に違約金を支払って解約をせず、違約金なしでの解約を要求してみるのも良いかもしれません。


なお、3日で3GBで制限を掛けると言っていたWiMAX2+ですが、4/1、4/2で3GB以上通信しましたが・・・




今の所かかる気配がしないです。まだ掛かってないだけなのか、混雑している時だけなのか、まだわかりませんが・・・

ツイート転載許可いただいた皆様ありがとうございました。

○305ZT関連の記事まとめ
ワイモバイルユーザーは305ZTのクレームで掛かった通話料は無料にできるらしい
305ZTの価格.comの評価が2点割れ。もう売るのやめたら?
305ZTの件でY!mobileにサポートセンターに電話する人へ。0570なんかに掛けなくて良い
3日1GB制限発動!305ZTが3日1GB使用すると下り1Mbpsにする規制を始めたようですよ。
やっぱり予想通りの305ZTの制限強化の流れ。いつものソフトバンクの汚いやり方。
スポンサーサイト



 

ドコモ向けのモバイルルーターがお安く販売中。欲しい人は今のうちに。

WiMAX2+は値段が同じなら本家以外で契約するのはお金の無駄。速度求めるなら絶対UQ本家と契約すること。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)