遅くなりました。やっと書く時間が出来たので書いてみたいと思います。

取りあえず今回はMeizu MX4との比較として、簡単な外観比較と、写真の撮り比べをしてみました!

DSCF3064.jpg

左がMX4で右がMX5です。MX4のが横幅が広く、MX5のが横幅が狭くなってますが長さが長くなっています。
持った感じですが、MX4のが2グラム軽い(MX4:147g/MX5:149g)なのですが、薄くなっているからかMX5のが軽く感じます。

そしてMX4 Proを間に置いたらこんな感じになります。
※フォロワーの雪華(@setsu_may)さんにお借りしました。

DSCF3066.jpg

MX4 Proがやはり一番大きいですね。(そして重い・・・)また、これを見てわかるかと思いますが、MX4 ProとMX5はホームボタンが物理ボタンになっていて、そこが指紋センサーになっています。

以前MX4 Proも持っていましたが、MX4 Proの指紋認証は正直あまり精度が良くなく、使う気にあまりなりませんでした。
しかし、MX5の指紋センサーは非常に精度が良く、普段使いに非常に便利に使用できています。(登録に結構時間かかりますが・・・)

また、ホームボタンが戻るボタンも兼ねており、タップで戻る、押すとホーム扱いになります。(正直SmartTouchばっかり使うのであまり使いませんが・・・)


ではお次に画面の比較です。(でも正直カメラで撮影しているので明確に判断できない気もしますが・・・

DSCF3069.jpg

実際に見比べた感じ、さすが有機ELといったところで、発色はMX5のが断然いいです。白っぽくもないですし・・・

DSCF3070.jpg
DSCF3071.jpg

上がMX5で、下がMX4になっています。横から見た際にもMX4は若干色が変わる(白っぽくなる)が、MX5ではそれほど気になりません。

そしてかなり差が有ったのが色温度調節機能。

DSCF3068.jpg

自分は基本的に暖色にしているのですが、MX4で一番暖色にすると黄色というより赤くなってしまってます。ですが、MX5では問題なく暖色になっています。

では最後にMX4とMX5で同じ唐揚げをオートモードで撮影した写真を載せておきます。

↓MX5
P50726-204811.jpg

↓MX4
P50726-204847.jpg

↓参考 FinePix F900EXR
DSCF3073.jpg

個人的にはMX4のが美味しそうに撮れてる気がします。でも実際の物に近いのはMX5でしたね。そしてFinePix F900EXRのが一番実際の色に似ています。

では今回はこの程度で~。次回はソフトウェア的な比較をしていこうと思います。
スポンサーサイト
 

Huawei P8liteを1か月くらい使ってみた感想

auのMVNO各社に「通信の最適化」があるのか確認してみた。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)