FC2ブログ

 (正直あんまり内容が無いP9の紹介記事です。)
最初にHuaweiの担当者の方からの商品説明です。
まずは売り上げなどの話。右肩上がりで毎年上がっているようです。
IMAG0555.jpg

次に日本市場での実績。色々な賞を取っているとのこと。
IMAG0556.jpg

Huaweiの主力商品。(あれMateSは・・・?)
IMAG0557.jpg

そして本題のP9の話。まずはカメラから。
ライカの技術を使用したダブルカメラ。デュアルではなく「ダブル」です。
IMAG0559.jpg

レンズごとにセンサーの役割が異なっており、モノクロセンサーとRGB(カラーセンサー)を搭載。
IMAG0560.jpg

「話題のスマホ」(iPhone 7 Plus)と比較しても、P9のカメラのほうが高性能。
IMAG0561.jpg

ピント合わせも1.2秒以下で、暗所でも対iPhone 6sで30%高速に合致します。
IMAG0562.jpg

モノクロセンサーを使用したモノクロ撮影。これ結構綺麗に出てました。
IMAG0563.jpg

次にセキュリティへの対応。
最近は主流になってきた指紋認証に対応。そしてSDカードの暗号化にも対応しています。
IMAG0564.jpg

そして実機。(正直MateBookの準備に追われていて全く撮れていないのが現状。)
ある程度触ったことはありましたが、防犯のケーブルなどが無い状態で触ってみると、
やはりベゼルの細さもあり、画面サイズにしては大きさが小さく感じました。
IMAG0565.jpg

IMAG0566.jpg

また、今回のものは液晶のメーカーは不明でしたが、液晶も発色含めとても綺麗でした。
同じフルHDでも、液晶によって発色などに大きな差がありますが、視野角や色の濃さなども良く、良い液晶を使用している模様です。(でもJDIのIPS-NEOだったらさらに良かったような)

また、カメラ性能を見るために。ガラスからの撮影。
カメラが出っ張っていないため、ガラスに付けて撮影が可能なのも良いですね。
IMAG0558.jpg
(しかし撮影した写真が、転送できずに無いという大変な問題が・・・)

また、つい最近Android 7.0へのベータテストもあり、アップデートも積極的に実施しているのも好印象です。
せっかく高い値段出して買ってもアップデートされずに放置。は辛いですからね・・・。

新色も出て値段も下がったP9ですが、まだまだ現役です。興味のある人は一度触ってみてはどうでしょうか?




スポンサーサイト



 

Windows 10の「KB3200970」がインストール失敗する件

カメラのお供としてのMateBookはどの程度まで使えるのか?Lightroomを使用してみた。【モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティング】

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)